なんだか

間が開いてしまってなんですが、ここの所ちょいと他のことにうつつを抜かしております。
先週はJAVA絡みでサーブレットとか、そこにJSPとJavaBeansが絡んでMVCアーキテクチャがどうこうとか。そんなことやっててそれはそれで楽しかったんですが、今週から始まる(始まった)Linux入門とか言う講義のためにってことで、人が帰宅したあと誰か知らんけど勝手にfedoraをインストしてくれて、まぁそこまでは別に構わないんですが、何をどう失敗したのか完全に人のPCぶち壊してくれて、データクラッシュに止まらず、ハードまで逝かれて保証書と共に旅立っていった我がPC。さらば我がPC。一気にやる気がなくなったというわけです。
結局、他のPCを割り当てられて独り1からやり直し。これがめんどい。あれこれ設定とか激しくめんどい。
そして今日、lsから始まるいわゆる基礎中の基礎系コマンドを緊張バリバリで説明する外部の講師のおねーさん。こんなのを外注ってのもどうかと思ったけど、今日の最後の言葉は講義の内容をはるかに凌ぐ衝撃。
「この講義は今日、明日で終わりますが、その後はリナックスはアンインストールします。」  …orz

もうダメぽ。


オレはこんなことのために、こんなことのためにオレのPCは、と思うとせめてアンインストールは頑なに拒んでやろうという闘志がフツフツと湧いてきました。