プロジェクトマネージャ試験結果

論文通った。高度での一撃合格は初だ。
午前はともかくとして。午後一は相変わらず中途半端だけど、とりあえず良かった。
もっと出来た気がするけど、詰めが甘いんだろうな。


前にも書いたけれど、やっぱり試験(特に論文)のハードルは下がっている気がする。
受験後の雑感に書いた通り、内容としてはまだまだ薄かったなと思うけれど
合格ラインがそういう所なんだと思う。制度改変後の合格率も上がっているし。


次は何を受けようか、と言いつつもう決まっているのですが
諸事情により次回以降の試験へのモチベーションが下がるかも。
(不況の余波が報奨金へ・・・)
まぁいままでが恵まれすぎていた、ということで。