テクニカルエンジニア(データベース)試験結果


どう見ても不合格です。本当にありがとうございました。

いやーね、なんでこういうことしちゃうかね。あと10点ってね。どっかあと一問埋めてたとかね、もうちょっと記述の言い回しを良くしてたらとかね、そういうレベルな気がしますね。まぁ不合格は不合格ですけどね。
つーかとことん詰めが甘いなぁ…と。どうやら試験直後の感触はそれほど間違ってもいなかったようなので、たぶん午後Ⅱは問題なかったのではないかと思われます。まぁあとの祭りですがー;-)
何を言っても負け惜しみにしかならないと思いますが、地頭試されてる感じで試験として面白かったのも事実なので来年は前向きに!?取り組める気がします。今度は余裕を持って合格できるようふんばります。この結果を見て「じゃあ20時間ぐらい勉強すれば受かる試験か?」って言われると、答えはYESだったり、NOだったり。人それぞれかな。つーか良く見ると午前あぶねーじゃんかと。午前はソフ開と対して変わらないレベルなんだから余裕で行かないとでしょ。ソフ開からやり直しますか、ったく。
下記は試験直後の感想などを参考までに。笑ってやってください。
http://d.hatena.ne.jp/shaw27/20060417/1145205391