今後の方針

なんかここをもっと更新できるようにあれこれがんばって行きたいと、とみに思う今日この頃。差し当たって今やるべきこと、興味あることを列挙すると、

  • ソフ開対策
  • 会社の実務演習(そろそろ始まるらしい)
  • ラクルゴールド対策(受験するなら)
  • 自宅のUNIX系な環境構築(結局放置のFreeBSD) orz むしろ osz
  • Webシステム、アプリ関連(Ajax,Java,Perl,PHP

あ、項目で言うと少ないな。上2〜3つがやらないかんことで、下2つは興味のレベル。んで自分の中では下2つが重たい感じ。まあ考え方によってはどれもやらないかんことだと思ってるんですが。
ぶっちゃけ最近、WebシステムだとかWebアプリ関連に食指が動いている自分が居ます。まだかじりかじりだし、ある種あまり認めたくない部分もあるのだけれど。ここ数日で自覚。かなりうへへな状況。
頭ごなしにJavaやっとくと良いのかなあと思ったり。ちょっとやってたPHPも悪くないなあとか、Perlも興味あるなあ。ってこれは大学の時から言ってた気も…。Perlmod_perlは速いとか、そろそろ6が出るとか出ないとか。んでAjaxは完全に流行りものに飛びついてる感じで。でも面白そうです。
もう少し整理しながらゆっくり考えてみようかなーと思います。って言ってる間に片っ端からやっていきゃーいいんだよな、まったく。